2013年8月 « トップへ » 2013年10月

2013年9月13日

インプラント、部分矯正(LOT)を用いたMI(ミニマムインターベンション)治療の症例

患者さんは53歳女性で、(1日10本程度の喫煙習慣)
特徴的な所見
●右上2番に欠損があります。
●左上5番の捻転、転位、右上34番の遠心転位
●左下7に欠損があり、左上7の挺出が認められます。
●上下顎に骨隆起
●切歯の尖端に咬耗

治療前
症例
次へ
治療後
症例

正面観
治療前
症例
次へ
治療後
症例

側方面観
治療前
症例
次へ
治療後
症例

咬合面観
治療前                  治療後
症例次へ症例

2013年9月10日

47才 女性(小山市)

院長先生をはじめ、たくさんのスタッフの方々には大変お世話になりました。
私のガタガタの歯を見事に治して、噛む喜びを戻していただき、本当に感謝しております。有難うございました。これからも予防でお世話になります。

57才 男性(宇都宮市)

インプラント治療により違和感のない快適な生活を送ることができました。そして普段からの手入れの大切さを実感いたしました。貴医院を訪れなければ私の歯は数年で総入れ歯になっていたことでしょう。
本当に有難うございました。

45才 女性(古河市)

今回インプラントを入れるにあたっての経緯ですが、他院で抜歯された時点で「インプラントは時間が長く掛かり高額で歯肉の弱い人には向かない」といわれて、結局言われるままに義歯をつくりました。

その時は「義歯とうまく付き合っていくしかない」と割り切ったつもりでしたが、入れてみると思うように噛めないし手入れも面倒で「あとどれだけこんな生活をするのか?」と暗くなってしまいました。

さらに食事の楽しみも無くし、料理も仕方なく作っている自分に「このままではいけない」と気づき、インプラントをインターネットで調べ始めました。 最初は不安で一杯でしたが、今では入れてみて本当に良かったと思います。 あの着脱の煩わしさから開放され、よりも食事が楽しめること、これが一番です。 この夏は久し振りに人寄せもおこないパン作りも再開しました。

おそらく義歯で悩んでいる方は数多くいると思います。この方たちが楽しく食事ができるようになれたらどんなにいいでしょう。

私は幸いなことに先生に出会い、インプラントでよい結果が得られました。 食べる事は生活する上で基本ですからもっと歯科を重視し保険の適用枠が広げられ誰もがより良い医療を選択できるよう願っています。

31歳 女性

長年のコンプレックスだった歯並びがこんなにきれいになって 感動しています!
院長先生はじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。 若いうちは悪い歯並びも"愛嬌"で済ますこともできましたが、この歳で 思いきって矯正やってよかったです。
これからは口を大きく開けて笑えます。本当にありがとうございました!

42歳 女性

無事に終えることができて安心しております。ありがとうございました。
最初は嫌がっていた娘も、だんだん歯が整い出してきてからはうれしいのか鏡をよく見ていました。痛い時にスタッフの方から「終わったらもっとかわいくなるよ~」などといろいろ声をかけてもらっていたのも励みになっていたようです。私も、親として一つ務めが果たせたかしら・・・と達成感を感じています。
これからも親子共々よろしくお願いします。

27歳 男性

仕事をしながらの通院がけっこう大変だったのですが、無事にやりきることができました。ありがとうございました。
痛みがけっこう出ていたときに、自分も矯正をしていたというスタッフの人に 「歯が正しい位置に動いている証拠の痛みですから!」と励ましてもらったのが とても印象に残っています。
自分の周りで矯正を考えてる人がいたら丹野歯科をすすめます。

33歳 女性

最初は不安が大きかったのですが、やってよかったです。 むしろもっと早くやっておけばよかったです。 説明の段階からわかりやすく説明してもらえたのと、治療中、子どもを見てもらえていたのがうれしかったです。
治療中はめんどくさいと思うこともたまにありましたが、終わった今では 子どもにも早いうちに矯正させてあげたいな~と思っています。

48歳 男性

通院を初めた当初は矯正は考えてなかったので、 自分の歯がここまできれいになって感動ですね。
最初はいい年して矯正なんて、、、と思っていましたが、今は 全体を見てベストな提案をしてくださる先生に感謝しています。
これからは、いかに自分の歯を残していけるかだと思うので きれいになったこの歯を大切にしていきたいと思います。 先生、スタッフさん、これからもよろしくお願いいたします。


2013年8月 « トップへ » 2013年10月


コールバック予約

PAGE TOP