トップへ » 当院のコンセプト » 最新技術への取り組み » 世界水準の歯科技術をご提供するために

世界水準の歯科技術をご提供するために

残念ながら日本の歯科医療は、世界をリードしているとは言えません。丹野歯科医院では、世界水準の歯科医療に一歩でも近づけるよう、海外の技術を積極的に取り入れています。

世界水準の歯科技術

丹野歯科医院は技術力に自信があります
一番違いがあり、一番大切であり、一番解りづらいのが、歯科治療の技術力です。しかし、たとえ歯科医師同士であっても、実際にその人の治療や写真を見なければ解りません・・・。とても判断が難しいものなのです。

絵具とキャンバスの違いが、そのままピカソやゴッホの絵画の価値になる訳ではありません。医学の中でも、形成外科や歯科は科学の他にアートの要素も多分に含まれています。

歯科医療というのは、科学的な根拠に基づく医学とアートを含む医学の結晶と言えます。知識と技術と芸術的センス、そして優しさ、質の高い歯科治療にとって、どれも欠かせない、大切なことなのです。

海外研修により磨かれた世界水準の歯科技術
日本の歯科医療は世界と比べるとまだまだ遅れています。インプラントも、予防歯科も海外のほうが進んでいます。日本のインプラントは海外に比べ10年、予防歯科は30年遅れているとも言われています。

それには様々な原因があるのですが、その不利益を被っているのは患者さんであり、それはとても悲しいことです。

最新の歯科医療を提供できるよう丹野歯科医院では、海外の技術の習得を行っています。世界水準の歯科医療を実践することにより、皆様のお口の健康を向上させ、より良い人生を送るお手伝いができることを心より願っております。